FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.26.Thu

家決まりました

引っ越すことになりました。
で、初めて不動産屋さんにお世話になることになったのですが。

最初は前から決めていた地元に強い不動産屋に行きました。
したら担当の人があまりにも隣にある大手不動産屋の悪口を言うので、母と二人でそちらの大手にも行ってみることに…

地元不動産屋と違ってすぐ暖かいお茶が出てきたり手書きで町の案内図とか書いてあって最初は好印象だったのですが、希望条件と上限値段を言ったら最初に出てきた物件がいきなり六千円の上限値段オーバー!
「高いです。条件より値段重視で」
と言ったのに次から次へと出すのは上限値段より高いものばかり。

あれってお探しの物件はないですよって言っちゃいけないのでしょうか?
その条件だとこの値段は無理ですってはっきり言ってくれればいいのですが、
ああそれならこれはどうですか的に高いのが出てくるんです…
そんなお金ないよ!

しまいにゃ私が本屋だと言うと妙にテンションの高い店長が最近僕本に目覚めたんですよーとか世間話を始める始末です。物件が決まった後ならいいけど何一つとしていいなと思う物件が出てない段階でそんなどうでもいい話をされてなんだかがっかり。
どうにかいいなと思う物件を二つ見に行くことになったのですが鍵がないとかで2件ともそれぞれ20分くらい待たされたし…
結局どちらも見ないで戻って地元不動産屋さんの物件に決めましたー

あまりの不手際さに逆に地元不動産屋さんへの信頼が高まってズバッと決められました!
まぁ、よかったのかな…?

不動産屋さんって大変だなぁ。
お客さんの出す条件って結構無茶が多いだろうし。
物件とかがいちいち頭に入ってるのはすごいです。

ともかくいい物件が見つかりました。
引越し前後で、
河野さんの続きを…書きたい…です…
スポンサーサイト
日々トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

Qui

あら、引越しされるんですか。
作家っぽくオフィスな感じでしょうか(笑

土地にもよるんでしょうけど、物件はやはりちゃんと見る方がいいですね。
3回引越しして慌てて決めた2件はやはり微妙でした。
今は満足してます(笑

一人暮らし頑張ってください~

2009/03/29(日) 19:09 | URL | [編集]

山咲黒

そうなんです~。
いやいや転勤なんですよ。オフィスなんてとんでもないです!

初めて不動産屋さんに行きましたが、疲れました~
ちゃんと見るには根気が必要ですね。
満足できる物件に出会えるのは運命のような気がします。

がんばります!
一人が寂しくなったら恐竜のロボットを買おうかと思います。

2009/03/29(日) 23:02 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。