--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'12.29.Mon

先を考えられない脳

基本的に先に先にを考えられない脳みそです。

店の棚を変えようと本を返品して整理したはいいものの空いた場所に入れる本を注文してなかったりが多くて、店の棚はすかすかです。
すみません。
だからお話もプロット通りにいったことがないしまずプロットを考えるのも時間がかかる。
というかプロットなんかないに等しい!のだ!
すみません。
姫君も、新祢は最初は屋敷の屋根裏にすむ本当に幽霊みたいな存在でした。
魔女もあんなに前面に出てなかった。
うーん。
でも書いてるうちに変わってきたり、一回書き上げてから変えたりで、担当様には本当にご迷惑をおかけしました。
そんな理由で今自分が考えている話がどれくらいの長さになるのかがわからない。
河野さんの一話完結の長さには慣れましたが。ん?慣れましたか?たぶん。
あれくらいの長さは書きたいことだけ書いたらいいので楽です。

でももっと長い話を書くときはそういうわけにはいかないし
書かないと思いつかないのですがそれがあまりに手探りなので怖いというのは
嘘つき女~の時に実感しました。
連載って怖い。

なので、今回上下巻になったのか完全に予定外で今後は基本的に
続く…
ってことにはならないはず。
自分の首を絞めるだけなので。

もっと広大なる脳みそが欲しい。
もっと計算してお話を書けるようにならなければと思う日々です。
スポンサーサイト
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.24.Wed

クリスマス気分

猫がクリスマスツリーの飾りを全部落としてしまうので
今我が家のツリーは丸裸でもはやただの木と化しています。
非情に残念です。
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.19.Fri

終わった…

流星の絆を見た。
最終回。
...READ MORE?
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.17.Wed

結婚式

先日結婚式に行ってきました。
某航空会社の人の結婚式で、寿アナウンスっていうのがありました。
飛行場にいる感覚で、新婦を飛行機に見立てて、幸せ行き~と案内するあれです。
すごく面白かった。
あれやってほしい、と皆で話題になりました。
グランドホステスレンタルとかやってくれないでしょうか。
いくらくらいだろう。
一回10万とか?
たけえ。
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.11.Thu

散髪

髪を切った。
ら、中学生くらいになった。

あー。
映画館に行こう。
とりあえず。
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.09.Tue

ゲーム

ラブデリックという会社が作っていたゲームが好きでした。
「moon」とか、「UFO」とか。
主人公が走れないんですよ。
いくらBボタン押しても走ってくれないんですよ。
そののんびり感が好きでした。
戦わないRPGですよ。
でもこれがとてもマイナーで、私がこれを好きだと言ってもわかってくれる人がまったくいなかったのですが、
先日!
会社の同僚がこのゲームを知っていることが判明しました。
それどころか10年近く前にセガサターンから出てた「七つの風の島」(だったか??」もやったことがあるとか言われて大盛り上がり。
「七つの風~」はラブデリックじゃないのですが、
これもまた主人公が走れない。
謎解き系の癒しゲームです。
しまいには二人で折半してセガサターンと「七つの風~」のソフトを買うことになりました。
で、二人で連休をとって二日で遊び倒してクリアーするのです。

超、楽しみです。

最近ゲームやってないからな。
モンスターハンターってそんなに面白いですか?
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.06.Sat

やっとやっと…

やらなきゃやらなきゃと思いながら数ヶ月、
やっとやっと更新です。河野さん。
あんな短い文章考えるのになんであんなに時間がかかったんでしょう。
わかりません。

時間かかって申し訳ありませんでした。
次はもっと、はやく、更新できるよう、精進いたします。

ええと、以下内容ネタバレなので、早速この機能を!
...READ MORE?
更新履歴トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.05.Fri

黒いワンピースに白いエプロン

突然ですがメイドが好きです。
姫君の早苗の服の描写を黒いワンピースに白いエプロンにしたのはメイドな彼女の絵を見たかったからです!
挿絵では斜め後ろからの絵でしたが満足です。
うひひ。

前にドラマになった「ハチワンダイバー」って将棋の漫画を読みました。
メイドが出てきます。
いいです。
一度メイド喫茶にいってみたい。
笑顔に癒されたいです。
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.04.Thu

音楽と小説

小説のテーマ曲みたいなのがバシっと決まると執筆速度がぐんと上がります。
姫君の場合は大変おこがましいのですが、monkey majikの「fall back」でした。
新幹線の中でこれ聞いた瞬間姫君の登場人物がざざーって頭の中に入ってきて、
ぐわわーっと創作意欲が沸いた。
脳内でこの曲をBGMで登場人物達がポーズをとたりしてくるわけですよ。
アニメのオープニングみたいに。
アニメなんかになるわきゃないのに妄想がとまらないわけですよ。
歌詞はほとんど英語なのでよくわかんないですが。
タイトルどういう意味だろう。
背中から落ちる、みたいな?
どこかに日本語訳のサイトないかしら…

とにかくこの曲さえ決まればこっちのもんなわけです。
この曲がいまだ決まってないから河野さんの更新が遅れるわけです。
とか、言い訳を…してみたり…
すみません。
今年中には、更新したい。
今日この頃。
日々トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'12.02.Tue

下巻

下巻、というか、続巻?
の発売決定しましたー。
1月19日発売予定
ビーズログ文庫
姫君達の晩餐 舞踏会の小前菜
です!

今回は、表紙がやばいです。
王子が気合入ってます。
表紙だけでも一見の価値ありです!
どうぞよろしくお願いいたします。
書籍情報トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。